2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も終わり・・・

つい先日までお盆だっ・・・と思ってたらもう今月も最終日。日々の暑さにもかかわらず、多くの方にお越しいただきました(^^)。 そして、手頃な値段で人気だった料理のひとつがこちら→『きくすい御膳』2100円の値段と料理内容で選んでいただけたようです。 まだ…

今日も暑い。。。

相変わらず 猛暑ですね・・・ →今朝の地震もすごかったですね(>_ 暑いのに 何故か 食欲は衰えず なんかぁ・・・ 御飯のあとも デザートを欲しがる あたしのユルユルお・な・か(笑) そんなこんなで 今日ご紹介するのは あたくしREIの大好物 タルト〜〜♪♪♪ こ…

お暑うございます^^;

もうすぐ八月も終わりというのに毎日よく暑さが続くこと。。。 今日も汗だくのおこげです。・゚(´□`)゚・。 本日も暑い中多くのお客様にご来店いただきありがとうございます 今日はランチはもちろんのことさっぱりとした お刺身定食やちらし寿司セットの御注文が…

がっつり食べて暑い残暑を乗り切ろう!!!

こんにちはー☆ミニーちゃんです★毎日暑いですね・・・でもこんな暑さももう少し!夏バテしないようにがっつり食べちゃいましょー!!そんな感じで今日は地場産ポークカツごはんセットを紹介いたします。ポークカツはこのボリュームで840円!!!!!ごは…

残暑が・・・

まだまだ厳しい日が続いておりますね。。。 一体いつ涼しくなるのやら・・・こんにちわ、二号でございます。。 今日は月曜日〜♪ はい! 舞子弁当の御飯が替わる日でございます★今週は・・・ ステーキ丼!!!!! ご・・・豪華・・・☆ 白いご飯の上に お肉を…

こんにちわ(*^。^*)

どうもまっつんです。どうやら私、 夏風邪をひいて しまったようです(@Д@`;)鼻がもう洪水のようにでてきます。 今日、紹介する料理は彩御膳です。 見た目華やかで女性に人気のある商品です(*^_^*)ご来店しましたら、ぜひお試しください!!!以上!

あぁ…

暑い…こんな日には美味しいおつまみとキンキンに冷えたビールで乾杯したいものです(^-^)人(^-^)…………え?ビールですか?飲めませんよ?(笑)お酒によわよわなジョイマンです(/_・、)今日はそんなジョイマンも大好きなおつまみを紹介しちゃいますか♪イカゲソ!!…

暑すぎる・・・

連日の真夏日により蓄えられた地熱のせいもあって、ここ最近は夜も寝苦しい日が続いていますね。そのためか、店内がとても天国のように感じる今日この頃です(*^_^*)。さて、暑さで食欲が減少してくるこの時期、どうしても麺類に頼ってしまいがちになります…

まだまだ…

暑い日が続きますね〜〜┌┤´д`├┐汗;; 今年はいつまで猛暑が続くんですかね〜 暑いのが苦手なトムリンには 毎日きつくてバテバテです↓ おかげで体重が減ったのは 嬉しいですけどねっ(^^) こんな暑い日はきくすいの お料理を食べてスタミナを つけましょう…

今日も快晴!

残暑厳しき折皆様バテておりませんか? 今日も朝からぐんぐん気温上昇↗↗↗ もうそろそろ一雨ほしいですよね昨日はわたくしお休みだったもので 庭の草取りやら水撒きやら汗だくになってました 庭のシソがわっさわさ茂っていたので ごっそり摘み取りシソジュー…

ジュージュー いいにおい・・・

こんにちは!!!!!ミニーちゃんです☆今日のタイトル気になっちゃいますよねー★笑ジュージュー焼いていいにおいは当店人気の地場産ポークの鉄板焼きでございますー!!あつあつの鉄板でジュージューしている焼きたてをご提供いたします。北上店では「北上…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回皆様におすすめするのは 『おまかせ定食竹』です! おまかせ定食は竹か松を選べます。 竹はお客様にもよく頼まれる 人気料理です♪ 水茄子のお刺身はちょっと珍しい ですよね! 気になるお味は・・・食べてみてのお楽しみ♪ 他にもテルさん…

もう

8月も下旬になってしまいますね・・・みなさんは海にお祭り、バーベキューやキャンプなどなど夏っぽいこと、満喫できましたでしょうか?良い子のみんなは宿題終わったかな?笑ジョイマンはお盆前に当店のスタッフと花火をしましたがいい大人が「これでもか…

蒸し暑い・・・

最近、朝晩が涼しい日が続いていたこともあり・・・「あぁ・・・夏も終わったのかなぁ・・・」 としみじみしておりました。 ・・・・。が!!!!!やっぱり日中は暑い!!!(´Д`;) 溶けてしまいそうな二号でございます・・・ さて本日は☆私も大好き、 …

おこんにちわ\(^_^)(^_^) /

こちらは 何御膳かわかりますか? もちろん分かりますよね♪ そうです! お昼のランチ 会席弁当の百合\1050です!(^ω^) かにクリームコロッケや お刺身 モチロン 厚焼き玉子もはいっておりますよ♪ あとは 熱々の茶碗蒸しぃ\(^-^)/ 食後には… ランチなので…

こんにちわ(*^。^*)

どうも〜まっつんです。今日もあついですね。 エアコンガンガンつけたくなる一日ですね\(^o^)/ きょうご紹介する料理は北上牛すきやき重です。 この夏には、ぴったりですよ。ガツガツたべれるし、スタミナもつくしぜひご賞味あれ!!以上、まっつんでした。

ハワイアーン♪

こんばんは☆ミニーちゃんです☆お盆は皆様どうお過ごしでしょうか???今日は、波和飯御膳(はわいごぜん)をご紹介しまーす!!!!見た目も鮮やかなこちらのお料理の中身は、パパイヤ更紗焼、とびっこをまわりに付けたカルフォルニア巻、トマトレモン煮、茶…

お盆!!

みなさん!こんばんは★ トムリンです〜〜 まだ始まったばかりなのに お盆の忙しさとこの暑さに バテ気味の私ですが・・・(; ̄д ̄) きくすいスタッフみ〜んなで 1人でも多くのお客様に 美味しかった〜♪や、 ありがとう!!などと 喜んでもらえるように 頑…

暑さが一旦和らいでいます

お盆の期間に入り、より多くの方々にご来店を頂いており、誠にありがとうございますそれにより、お待ちいただくことも増えておりますが、 楽しい時間を過ごしていただけたらと思っております。さて、ここ2・3日気温が少し下がっており、日中でも過ごしやす…

こんにちわ☆

たみです!!!! お盆中の予約がたくさん 埋まってきました! いや〜嬉しいですね♪ 今回皆様におすすめするのは 『白玉ぜんざい』と 『きな粉わらびもち』です♪ この白玉ぜんざい、 美味しくて一人で二個は ぺろりといけちゃうかと思います(笑) きな粉わら…

(✿❛◡❛)ノ Hello〜☆

もうすぐお盆 なにかと忙しいですね ふるさと北上に里帰りされる方も大勢いらっしゃるんでしょうね わたくしおこげは今年も里帰りできそうにはありませんが。。。>泣< さて北上といえばすっかり市民権を得た北上コロッケ 里芋で作ったとろりとなめらかなコ…

コンニチワo(* ⌒―⌒*)o

朝晩過ごしやすいくらいの涼しさに なりましたね♪ 冷え性のあたくしは 足首から下がヒエビエしてて 夏なのに〜 と家族から不思議な眼差しで 見られております(笑) さて 今日ご紹介するのは… 彩り御膳\2730です(^ω^) 見ての通りゴージャス♪ で、 トマレモ …

今日は・・・

涼しくて過ごしやすい日ですね〜☆ こんにちわ、寝不足気味の二号です。 今日の夜は寝れるといいなぁぁぁぁ・・・ さて本日は☆ 当店1番人気のデザート 「杏仁豆腐」をおすすめ致します♪♪ 杏仁豆腐って・・・あの・・・ 独特なにおい?味?がしますよね。。。…

昨日のブログ…

誰だろう…って思ってる方います?たぶん、まっつんでしょう(笑)みなさん北上のお祭りは満喫しましたでしょうか?(^^ゞわたくし、ジョイマンも昨日の花火は見に行っちゃいました〜♪相変わらず小さいので人混みは大変でしたが(笑)キレイな花火でしたね(^^)/\…

こんばんわww($・・)/~~~

今日は、夕方涼しいですね。 花火日和ですね。おれも、花火見に行きたいです。わら さあ今日紹介する料理は、古代米ロールケーキです。 いがいにも美味しくて甘さひかえめのデザートです。ぜひ皆さんお試しください。

夏バテしてませんかー?

こんにちは☆ミニーちゃんです!!!毎日暑すぎですねー。お祭りは見に行きましたか?ミニ―ちゃんはお祭りに行った夢を見ました・・・。笑さて、今日ご紹介するのは、暑い夏を乗り切るスタミナメニュー!!!!!!!!う☆な☆ぎ!!!ですっ!こちらのうなぎ…

大盛況♪

皆さんこんばんは〜っ★ トムリンです!!! 本日は昼も夜もたくさんの お客様にお越しいただきました〜!! いつもありがとうございます。 本日ご紹介するのは、 「きたかみ牛そばつけ麺」です♪ お蕎麦の上にきたかみ牛がたっぷり〜 その上に大葉、葱、もみ…

こんにちわ☆

たみです!!!! 明日からみちのく芸能祭り! 皆様は行かれますか? 私は花火の日だけ行こうと 思ってます♪ 楽しみですね〜^^* 今回皆様におすすめするのは 美容にも良い! 『ブルーベリータルト』です! ブルーベリーがたっぷり 乗っていて美味しそう!…

バテテきました。。。

『きたかみ牛すき焼重』のご紹介です!お値段は2,730円!!ご飯の上に敷き詰められたきたかみ牛。その上には、韮とトマトレモン煮。それを同時に口の中へとかき込む・・・。この夏、のりきれること間違いなしであります(*^_^*)。一度は食べてみたい一…

本日も・・・

あっぱれな暑さですねぇ 気づけば8月 どおりで暑いと思ったわぁ〜( ›◡‹ ) 皆さま暑中お見舞い申し上げます 本日ご紹介するのは 「波和飯御膳」\2100 ハワイゴゼンと読みますトロピカルフルーツの代名詞パパイヤの更紗焼き アボカドの入ったカリフォルニアロ…