2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日は・・・

麺類にしよう!!だって暑いんだもん!汗が止まんないんだもん!!笑そんなつゆだくジョイマンが紹介するのは冷たいおそば〜♪「たっぷり若布のとろろそば 735円」ちなみにこちらは温かいものか冷たいものか選べるすぐれものですわ♪とろろをかけて食べるも…

暑いですぅ(  ̄◇ ̄;)

とろけそうな毎日ですが 皆様頑張ってますか? オリンピックも頑張ってますね♪ 今日のお薦めは ヤッパリ月曜日と言えば 舞子弁当でしょー♪ 今週のご飯は 「ねばねばサッパリ丼」 と称しました♪♪♪ 生物と みょうがと 大葉と ネギと とろろと なめこ が乗って…

今日も。。。

暑い1日でしたね〜 節電!をしたいのは山々なんですが・・・ 冷房から離れられない現実・・・うーん・・・ こんばんわ、二号です さて本日は☆ 夏にピッタリ 「地場産生姜鉄板焼き」を ご紹介いたします★ 北上の白ゆりポークの生姜焼を 熱々の鉄板にのせてお…

こんにちわ!

まっつんです。 今日も暑い一日ですね(;一_一)もう一日が嫌になりそうです!じゃあ今日も料理の紹介をします。 今回は塩焼米粉麺です!!麺が冷麺のような麺で弾力があるおいしい麺です。 あつい日には熱いものを食べて暑さに打ち勝ちましょう。 まっつんで…

こだわり一品!!!

こんにちは☆ミニーちゃんですっ!!今日は、タイトル通りこだわりの一品をご紹介しまーす!!!!その名も・・・「テルさんちの無農薬アスパラ一本天婦羅」アスパラを天婦羅に???とお思いの皆様!!!このアスパラはとっても太く、立派におがった(育った…

こんにちは〜♪

こんにちは〜♪♪ 今日は朝から雨が降ってるな〜! と思えば晴れたり、曇ったり... なんだかパッとしない 天気ですね〜(。・ε・`。) 本日の写真のお料理は 新メニューとして登場した 「彩リ御膳」です〜〜 なんと言っても色とりどりで この見た目がキレイな…

こんにちわ☆

たみです!!!! 昨日あたりから蒸し暑い日が 続きますね・・・ じめじめしていて 中々夜寝付けないです(泣) 夏は体調崩しやすいので 皆さんも気を付けてください! 今回おすすめするのは ランチメニューの『さくら』です♪ こちらはお昼にしか 召し上がれない…

前回に引き続き…

今回もサラダ的な物を紹介してみようかな♪楽して痩せたいジョイマンです(笑)無理なのはわかってますって(T^T)笑気を取り直して、皆さま、こちらの写真をご覧ください☆★見るからに美味しそうなこちらは「きたかみ牛のしゃぶしゃぶサラダ」1890円でございます♪…

人気のスウィーツ♪

こんにちは〜 おこげです(@^^)/ Hello〜今月初旬新メニューにかわり当店スウィーツ界にも 定番杏仁豆腐の地位を脅かす大型新人が。。。 この子です 「ブルーベリータルト」 今日も昼下がりのマダム達のもとへと旅立って行きました 「お待たせいたしまし…

このくらいがちょうどいい・・・

ここ数日、過ごしやすい気候が続いています。2・3日後にはまた暑い日常が戻ってくるそうなので、体調管理には気をつけたいものです。そこで、新メニューから魚河岸定食をお勧めします!!馴染みの方には、メニュー改訂前の『さかな定食』が焼き魚か煮魚が…

こんばんわ(*^。^*)

今日も涼しい一日でしたね。今日は、休憩中アメリカンワールドに行ってキャラメルペッパーズのライブ見にいってました。ワラそのあとは、すぐ仕事に(●^o^●) 人生楽しんでるまっつんです。 今日は、きくすい御膳を紹介したいとおもいます。 きくすい御膳…

暑い日が続きますね〜(^o^)

こんなに暑い日は アイスやら ジュースやら 冷たい物を 体が欲しがりますが… こんな時こそ ガッツリ しっかり 食べてスタミナとらないと ダメなのです。。。 で、 こちら♪♪♪ 北上牛すき焼き重♪♪♪ どうです?このボリューム感!!! 沢山の北上牛の上に ニラちゃ…

愛を込めて焼いています!!

こんにちは!!!ミニーちゃんです☆今日は毎日愛を込めて焼いている、当店人気!の厚焼き玉子を紹介しまーす★ハーフサイズと1本と、選べるのですが実は、1本まるまるは約玉子10個分なのですっ!!ですが、あまりの美味しさにぺろっといけちゃいますよ!…

こんにちわ★

今日も暑いですね〜(´△`;) 最高気温は32℃とのことで・・・!!! 溶けそうな二号でございます・・・ さて本日は! 暑い日にぴったり☆「抹茶米粉麺の サラダ風」です☆ 抹茶を練り込んだ米粉麺に トマトレモン煮・ベビーリーフ・鶏肉などを トッピングし…

バージョンアップ☆

こんばんは〜!!! ムシムシとした暑い日が 続きますね〜^^;汗 暑いのが大の苦手なトムリンです(-。−;) 最近「暑い」としか言ってないような…(笑) 今日紹介するメニューは バージョンアップした 「釜飯御膳」です〜!!! お値段¥1575♪ メニュー…

あっつ暑〜〜

あっついですねぇ〜 冷房が入っているはずの店内にいてもすでにグッロッキーなおこげですこの湿気がまたまた不快指数を上げているんでしょうね Theにっぽんの夏ですなぁ。。。(-ι_- ) さて月曜日のお楽しみ今週の舞子弁当ですが 「豚と夏野菜のスタミナ丼」…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今回皆様におすすめするのは 新しくメニューに加わった 『海老ハンバーグ定食』です♪ 海老ハンバーグは 海老好きにはたまらない料理です! 美味しいんですよ〜♪ 食べ方は焼きあがってから 醤油をたらして召し上がってください! 他にも色々…

サラダぁぁぁぁぁぁぁ!!

が、食べたいジョイマンです♪今日はそんな方にオススメなこちらの一品☆★夏季限定!!『しらゆりポークの温サラダ』♪♪たっぷりのレタスの上に有機栽培のアスパラ!!そして、北上産のしらゆりポークがたっぷり乗ってます♪お酒のおつまみにもお料理の他にもう…

最近・・・

こんにちわ。雨と暑さで グダグダな毎日を過ごしている 二号でございます・・・早く梅雨が明けてほしい。。。 さて、本日のおススメは!!! 「鶏香草焼き」です☆★鶏肉を爽やかな香草で焼き上げ 仕上げにはトマトソースをかけて☆ボリュームもお味も満点なこ…

天候がいまいち…デスネ。

皆様 暑さでお身体大変なことに なってたりしませんか? REIは… トマトやらナスやら キュウリ といった 体を体内から冷やしてあげる作用の ものを食べて 暑さをしのいでます♪♪♪ なぜならば 我が家は今年もエアコンフリー!??? さて、 本日のご紹介したいお料…

お肉〜♪

皆さんこんばんは〜★ 7月4日から新メニューになった 当店にたくさんのお客様が ご来店していただいて毎日本当に 感謝しています! トムリンです(●>ω・)ノィェィ ありがとうございます♪ 本日ご紹介するのは 新メニューとして初登場〜 「きたかみ牛すき焼重」…

暑ーい!!冷たい麺もいいけれど・・・

こんにちは★ミニーちゃんです!!今日はすごいいいお天気でしたね!こんな日は冷たい麺が食べたくなっちゃうー!!!!きくすいでも冷たいお蕎麦やちょっと変わった抹茶米粉麺などご用意しておりますが、今月の4日から新メニューに変わりまして、新しい仲間…

本日は特別営業

本日はさくらホール様で歌舞伎の公演があったとかで、当店も特別に時間延長で営業致しました(*^_^*)。通常であればラストオーダーの21時に、沢山のお客様がご来店され、食事されていきました。夜遅い時間と言うのもあってか、お蕎麦をご注文される方が多か…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回皆様におすすめするのは 新しくメニューに入ってきた 『彩り御膳』です♪ 量は多すぎず少なすぎず 色んな料理が 綺麗に彩られているので お客様にも好評♪ 更にきくすい自慢の 杏仁豆腐も食後に 出るので満足間違いなし! お越しの際是非…

問題です

Q、何と読むでしょうか「魚河岸定食」ちなみに料理の写真はこんな感じです♪こちらも新メニューですね(`_´)ゞ前の魚定食をパワーアップさせた感じ☆★魚料理と酢の物のもずく、鮪山かけとご飯がセットになって1890えーん!!ちなみに魚料理は煮魚と焼き魚が選…

こんにちは〜!!

昨日の夜 雨と雷がすごくて 恐くて眠れなかったのは あたしだけではないはず………。 も、モチロンおへそはしっかり隠させて いただきましたm(_ _)m さぁて 今日は何を おすすめご紹介いたしましょうか♪? モチロン当店一番人気の彼女 さくらチャンです♪ ちょっ…

カミナリ怖っ

昨日とはうってかわり今日はものすごい雨ですね カミナリも怖い怖い お出かけの際はご注意くださいませ 今日はこんな悪天候の中大勢のお客様にお越しいただきありがとうございました 一瞬日曜日かと思ってしまったおこげです 昨日から新メニューになり お店…

あ・・・あつい・・・

今日は・・・溶けそうなくらい・・・ 暑い一日ですね・・・ぅぅぅ。。。 こんにちわ、二号ですさて本日は!! 今年もやってきました 「ウナギ」ちゃんをおススメ致します★ この度もきくすいでは 愛知県浜名湖産のウナギをご用意致しました♪夏バテ解消にはや…

明日から・・・

こんばんは☆ミニーちゃんです!!な・・・なんとっ!!!明日からきくすいのメニューが新メニューに変わります。さらに進化して、さらにおいしくなったきくすいへ是非足をお運びくださいませ! スタッフ一同心よりお待ちしております。

こんばんわ♪

すごい久しぶりに登場します。まっつんです!! 今日も暑い一日ですね(;一_一)さっお料理のご紹介しますよっ!!!! きょうわ舞子弁当です。 今日から御飯がかわりまして水茄子の五目ちらしでございます。とても美味です(*^。^*) ぜひお試しください。