2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月ですね〜

トシです! 明日から10月!早いっ!!早すぎる!! さて、今日、担当させて頂いたお席に、9月生まれの方が3人いらっしゃり、ささやかではございましたが、フルーツ盛りでお祝いさせて頂きました〜♪ みなさま凄く喜んで下さりなによりでした! 今年も残すとこ…

稲刈りシーズン到来

いよいよ稲刈りの時期になります。美味しい新米が食卓に並ぶと、他の料理も一層美味しく感じられるのは、私だけでしょうか(*^_^*)?そんな楽しさをきくすいのランチメニューで味わってみませんか?写真は、お昼限定のミニ御膳、会席弁当『柊』です。コーヒー…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今回皆様におすすめするメニューは『釜飯御膳』です☆ 今日のお昼は舞子弁当などのランチもたくさん出ましたが 釜飯の方も結構出てました! この釜飯御膳はお客様の目の前で 炊きあがるのを待ってからいただく料理です! できるまでには美味…

こんにちは(^o^)/

今日もすがすがしい秋晴れですね〜 こんにちは(๑^∇^๑)ノღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ おこげです 今朝朝礼で読んだ職場の教養 「日本人らしさ」 あらためて考えると らしさって… う〜〜んなんだろう?? 1.盗みや嘘を嫌い、正義を好み、恥を知る 2.礼儀正しく、人に優…

秋を感じます

朝晩の冷え込みや夕方の肌寒さが秋の訪れを感じさせるようになってきました。今、きくすい北上店では、飲み放題付の宴会料理に、『芋の子汁』をお出ししております。本日の一枚が芋の子汁です!!本日も会社の同僚と、友人たちとテーブルを囲んで楽しい一時…

こんにちは!!

REIです!! 今日もたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございますm(_ _)m お席までのご案内が出来ず 大変お待たせしたことお詫びいたします_(._.)_ 今日ご紹介いたしたいのは… 地場産ポークステーキ ¥1575 です☆こちらはスゴいボリュームがあ…

いい天気〜♪

昨日と今日はこんなイベントがありましたぁ♪きくすいも出店していたのですが、みなさん行ってみましたか?o(^-^)o天気もよくて楽しめたと思います☆ちなみにきくすいでは北上コロッケを販売していたのですが残念ながら参加できなかったよ〜(:_;)という方!!…

本日も☆

沢山のお客様に ご来店して頂き 誠にありがとうございます!!! こんにちわ、二号です さて☆ 当店のランチメニューの中で 一番人気の舞子弁当☆ 今週の内容は。。。。。 「秋の実り 木通豚丼」です☆ えっ!? 何て読むの??? はい。 こちらは 「木通」=「…

こんばんは♪

こんばんは!ピーターブレッドです(^ω^) 各地で大きな被害をもたらした台風15号もようやく過ぎ去り・・・ と思っていたら、今日もまだ雨続きでしたね(;△;) 今日の一枚はこちら!!!宴会の大皿盛料理に出てきたちらし寿司です!!!写真は4人前で…

ナンバーワン★

皆さん、こんばんはっ♪ 私ごとですが、今日は中学校の時の バレー部だった後輩が来てくれました! 卒業以来の再開(5、6年ぶり)だったので とても懐かしく、嬉しかったです♪ 皆さんもトムリンに会いに来てくれても いいんですよっ!?笑 本日紹介するメニュ…

引き続き、雨が続きますね…

トシです! この間までの蒸し暑さはどこえやら! 昨日、今日と一気に寒くなりましたね〜 体調管理には十分お気を付けくださいませ!さて今日は、お昼、お持ち帰りともとレモン煮が大人気でした〜!! 計8個、違うお客様に重ねてご注文頂きました♪ 爽やかな…

雨が続きます。

昨日の暑さとは一変して、今日は肌寒く感じます。雨が降りだして、夜は本当に寒くなりましたね。寒暖差で食欲がなくなった方がおりましたら、きくすいの「こがね茶漬け」はいかがでしょうか?たまごどうふにご飯を乗せてトロッとしたあんがかかってます。 お…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今回皆様におすすめする料理は 『吹き寄せ天丼』です♪ この天丼は釜で炊いた ほかほかの御飯の上に 旬のお野菜と海老の天ぷらを のせたものです! ボリュームも結構あるので 満腹になる事間違いなし! 天丼は新しく入ってきたときから 今で…

ふっかーつ!!

今日から世間は三連休ですねo(^-^)oあいにくのお天気になりそうですが↓↓みなさん楽しんでくださいね〜♪♪ さてさて、夏の間はお休みしておりましたお弁当が再開しましたぁ〜ヽ(´ー`)ノ写真は本日予約いただいておりました3675円のお弁当でございます♪お弁当の…

やってきました!

早いもので9月も半ば、朝晩めっきり涼しくなり 秋の気配が感じられる今日この頃です。 秋と言えば…読書の秋、スポーツの秋いろいろありますが 皆様はどんな秋でしょうか? もちろん私おこげは食欲の秋でございます(*′∀`)ニヒ♪ さてさて毎年好評の芋の子会パ…

こんにちはm(_ _)m

今日はつかの間の晴れですね! 明日からまた雨マークだった気がしますが… 洗濯物が全然乾かなくて…イライラします!(更年期かしら(笑)) 今日ご紹介するのは…最近の新顔のさかな君! つぼだいの一夜干しです( ´艸`) こちらは脂ものっていますがサッパリ?!と…

こんにちわ〜

ぐずついた天気が続いておりますね・・・ 雨が苦手な 二号でございます・・・ 本日も 沢山のお客様にご来店して頂き 誠にありがとうございます!! 相変わらず ランチセットが人気でございました★ さて本日は。 女性に人気の 「野菜サラダ」をおすすめ致しま…

こんばんは!

こんばんは! ピーターブレッドです(^ω^) 昨日も今日もいきなりのどしゃぶりでしたね。昨日は暑くてちょっと体がびっくり。。。今年の夏は夕方に雨が降っても涼しくなるといった感じはありませんでしたね(^△^; 今日の一枚はこちらです!『鬼灯〜ほお…

おねむ(笑)

皆さんこんにちはっ♪ 最近めっきり涼しくなって 過ごしやすくなりましたねっ!! 秋!!待ってましたァ〜(笑) そのせいか毎日眠い トムリンです(。´-ω-`。).zZ 寝不足ではないのにほんとに 毎日眠いんです(笑) 皆さんはどうですか? 私だけかなあ〜?? そし…

秋空・・・

雨が上がり、吹く風が少し肌寒く感じられるようになってきました。私事ですが、秋になると食欲がさらに出てきます(*^_^*)。旬の時期を迎える魚も美味しさを増します。今、きくすいでは秋刀魚の塩焼きもお出しするようになってきました。 でも、やっぱり握…

あれから半年・・・

明日で3月11日からちょうど半年・・・ そう、あの悪夢のような大地震からあっという間に半年になろうとしています。あの日当店も、ちょうど昼営業が終わる寸前でお客様が帰られたあとだったので、直接お客様にご迷惑をかけることはなかったのですが、店自体…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回皆様にご紹介するメニューは お昼限定でやっている 会席弁当の『百合』です♪ この百合はお客様から よく頼まれる人気のランチです! 色んなお料理を楽しみながら 食後にはドリンクも飲めるので おすすめです! たまに夜来たお客様に ラ…

こんばんは!!!

こんばんは!!!むらみです!最近、朝寒くなってきましたね〜(^^) だんだん秋っぽくなってきたってことですかね!!!秋服が欲しいです☆!! 今日から、入口の前に『ミマススキ』が 飾られました!!! 秋っぽいですね!!!いいね! ぜひみてくださいね!

ありがとうございます

こんにちは。早いもので三月の東日本大震災からもうすぐ半年たちますね。 当店でも何か出来ることはと、募金箱をレジ前に 設置させていただいております。多くの温かいご協力をいただき、誠にありがとうございます。 おかげさまで皆さまからいただいた募金の…

めっきりと☆

過ごしやすくなりましたねo(^-^)oあっという間に夏が終わって寂しい気もしますが(>_秋生まれなジョイマンです♪ヽ(´∀`)ノ今日は素敵なお肉を↓ 『地場産ポークの柚子胡椒焼き』です〜♪北上の名産、白ゆりポークを使っております(^O^)/別添えの柚子胡椒ドレッシ…

こんにちはヾ(^ ▽^)ノ

REIです! 今我が家の周りに毛虫がたくさんいて…出入りするのがチョットこわいです(T_T) さて、二号さんも言ってましたが… 今週から舞子のご飯が替わりまして(^o^) 旬の秋刀魚とみずこぶを使いました 「秋刀魚のちからこぶ」 まぁ〜何て素敵なネーミングなん…

台風の・・・

影響で風が強い日ですね〜 皆様、 大丈夫でございますか??? こんにちわ、二号です だんだんと 秋の気配が近付いてきましたね〜 買い物途中で 赤トンボを発見して 一人和んでしまいました・・・笑 当店でも 食材の中に 「秋」が感じられるようになりました…

強風!!

こんにちは〜(^^)♪ トムリンですっ!! 今朝はすごい強風でしたねっ!(゜ロ゜) トムリンは、家のベランダに干した 洗濯物が今にも飛んでっちゃいそう だったので急いでとりこみましたよ(笑) 皆さんは無事でしたか!? まだまだ強風にはお気をつけて下さい…

こんばんは!

こんばんは! ピーターブレッドです(^ω^) 近付いてくる台風の影響で今日は随分蒸す暑さでしたね(;△;) 今日の一枚はこちらです!!! 握り鮨!!! こちらは宴会の団体ご予約のお客様用のものですので、ぎっしり(笑) 何より、よ〜く中央をご覧くだ…

あれから半年・・・

明日で3月11日からちょうど半年・・・ そう、あの悪夢のような大地震からあっという間に半年になろうとしています。あの日当店も、ちょうど昼営業が終わる寸前でお客様が帰られたあとだったので、直接お客様にご迷惑をかけることはなかったのですが、店自体…