2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな祭り☆

こんばんは! ピーターブレッドです☆ 昼間は日差しがぽかぽかしていてとても気持ち良い季節になりましたね。 もう一度くらいは雪がたくさん降ったりするのでしょうか。。。 さて明日から三月。 今日の一枚はこちらです! ひな祭り弁当 春の食材をふんだんに…

お日様かっくん

こんにちは、膝カックンです!2月最後の日曜日、皆様、いかがお過ごしなさいましたか? きくすい北上店は、おかげさまでお昼から大盛り上がり!!オープンとともに、ラストオーダーの時間まで、本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうご…

もうすぐ3月・・・

こんにちは、アカです。 今日は日差しがあったものの風が強く冷たい日でした。ここ数日暖かい日が続いていたので春物の準備をしようかな・・・と思いつつ何も手をつけていない私にとってはもう少し春が来るのを止めておきたいような・・・ しかし!!2月も…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回はデザートについてお話ししたいと思います。 きくすい北上店にはお料理だけでなく水菓子の方にもこだわっています☆ 中でも杏仁豆腐の方は人気が高くよく美味しいとお客様から声を頂きます♪ 御膳ものには『ミニ杏仁豆腐』がお付きにな…

宇宙のロマン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 宇宙飛行士の若田さんが船長を務めると話題になった 「国際宇宙ステーション(略称 ISS)」 そのISSがなんと望遠鏡を使わずに、肉眼で観察できる という情報を昨日長男から仕入れました(;`∀´)マジっすヵ!! さっそく息子と庭へGO。流れ…

おはようございます♪

昨日のREIさんがのせてた写真のパンダ☆あたしと二号さんで組んでる「目が細い同盟」入れてあげようかしら・・・笑ジョイマンです(笑)今日紹介するのは今週の舞子弁当♪何でしょうが焼きって食欲をそそるんでしょうね?(´ω`)いい匂いがしてお腹が空きます☆…

こんにちわ☆

REIです(*^_^*)今日もなんだかぽかぽかして 気持ちがいいですね(*^。^*)今朝のニュース見ました? 上野動物園にかわいらしいパンダが 来日しておりましたね☆ なんと!!! きくすいにも 来店したんです(゜o゜) ちょっと 似ても似つかないですが・・・ さて…

いい天気☆

暖かい日が続きますね〜 このまま春の到来でしょうか?? こんにちわ、二号です。 本日は 以前ジョイマンさんも紹介しております 「なってぃ」☆★を おすすめ致します♪♪ 八重樫夏実さん考案のお好み焼き☆ 中には 里芋・お餅が入っていますので 食感はとっーて…

おすすめデザート♪パート2!

みなさん!お久しぶりです♪ お待ちかねのトムリンです〜(笑) 今日は勝手ながらも、昨日のアカさん に続いて,私のおすすめデザートを 紹介しまーすっ★! 本日はこちらっ↓↓ 抹茶アイスです〜♪ きくすいにはアイス好きの方の為に いろんな種類のアイスがあるん…

食後は・・・

こんにちはアカです。 まだまだ風は冷たいですが、日差しは春らしくなってきましたね☆ 今日ご紹介するのはそんな春に向けて甘くておいしいきくすい北上店のデザートです。 きくすい北上店の定番デザートと言えば「杏仁豆腐」! レトロなガラスの器に入ってボ…

こんにちは♪

こんにちは! 日差しがだんだんぽかぽかに近づいてきましたね! 春に早くならないかなぁと心待ちにしているピーターブレッドです(>∀<) でももう一度か二度くらいはドカ雪がきそうですよね。。。 さて、今日の一枚はこちらです☆ ご予約をいただいた会席料…

こんばんは

今日は暖かかったですね! 明日わもっと暖かくなればいいな^^今日の紹介はこちら!!豚の角煮です。白百合ポークを使った角煮で どんなお料理にも使えますよ!わたしだったら、 ご飯の上に乗せて角煮丼として食べちゃいます考えるだけでよだれが・・・笑レ…

勉強かっくん

こんにちは、膝かっくんです。 今日は、きくすい水沢店で和食作法の勉強会がありまして、参加してまいりました。 洋食のテーブルマナーはやったことありましたが、和食は初めてでしたので、大変勉強になりました。たとえば・・・ ・割箸は、両手で扇を開くよ…

こんにちわ〜♪

今日はいい天気ですね♪ジョイマンですo(^-^)o昨日はバレンタインデーでしたが、皆さんどう過ごしたでしょうか?わたしもチョコ買いましたよ♪そして食べました(笑) さて、今日紹介するのは期間限定メニュー!!『い〜もの入ったうまうまお好み焼き』です☆こち…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今回皆様にご紹介するのは『ヒレカツ弁当』です☆ このヒレカツ弁当はお昼&期間限定でやってるメニューです! 1日10個限定で出してるので お召し上がりになりたいお客様はお早目に!(笑) ヒレカツの香ばしいにおいが食欲をそそり ころも…

おはよーございます!

「明日は特別スペシャルデ〜♡」 バレンタインデーキッスのメロディー♪が 頭から離れず困っているおこげです(*_*) バレンタインデーにキッス♡ができれば それは願ったり叶ったりでしょうが キッス♡できなかった方は どうしたらいいのでしょうか。。。ρ(-ω- ) イジ…

こんにちは(*^-^)ノ

REIです(^-^)/まだまだ寒い日が続いていますが皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか('∇') ここだけの話ですが… 息子が無事お受験合格いたしましたぁ(*⌒▽⌒*)モォー皆様の応援…そして、きくすいで作っていただいた僕カツ(ポークカツ)と…… ↑すごい効き目でし…

こんばんは♪

もうすぐバレンタインデーですね! なんだかそれだけでウキウキしちゃうピーターブレッドです☆こんばんは(^О^)v ご予約いただいたご家族で本日がお誕生日というお客様が!!そう、もちろんきくすいスタッフの出番です♪♪♪ 記念日をきくすいでお過ごしいた…

今日も雪・・・

立春を迎えたのに まだまだ寒い日が続きますね↓↓ もう雪は 降らなくていいのに。。。。。 こんばんわ、二号です。 本日は 当店人気メニューの 「お刺身定食」をおススメ致します★ ・・・私も大スキなんです。。笑 鮪に烏賊にサーモンに・・・・・・・ 盛り沢…

北上の皆様にごあいさつ

こんばんは。 2月の1ヶ月間、きくすい北上店に研修に参りました膝カックンと申します。 きくすい水沢店からやってまいりました! 2年ほど前に、北上店で3ヶ月間ほどお世話になりましたので、お見かけしたことのあるお客様もちらほらと・・・(当時は磯の香り…

ピンクの スイートピー♪

皆さん,こんばんはっ! トムリンです♪ 最近は、まだまだ寒いですよねぇ(´△`) インフルエンザや風邪には 気をつけて下さいっ!! 本日のお写真はこちらっ↓↓ 店内に飾られてある ピンクのスイートピー♪ですっ! かわいらしいピンク色で春気分を 先取りしちゃ…

こんばんは☆

今日も寒かったですね。。。毎回同じこと言ってる気がしますが 春が待ち遠しいです!!!今日の紹介はこちらっ☆やまのきぶどうです!ほどよい酸味とぶどうの味が とってもおいしいですよね!!お口直しにお水も一緒にお出ししています。一杯525円ですよっ!…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回皆様におすすめするのは一品料理の『真鱈白子酢』です♪ この白子酢は期間限定で出しています! 普通のメニューの方には載っていないので気を付けてください! この白子酢は私も食べた事がありますが 口に広がるまろやかな味がほんと美…

ちょっと豪華に♪

どうも、ジョイマンです♪昨日と今日は暖かくなりましたね☆道路に雪がなくなって走りやすい今日このごろです(^^)そろそろ合格発表や卒業、入学のシーズンに突入しますね♪お祝いでちょっと豪華にお食事を・・・という方にはこちらを前沢牛御膳¥3990で…

立春✿

みなさまおはようございます おこげです 昨日は豆まきをして(*´∀`)ノ゚o゚。o゚ 恵方巻きを食べ福茶をすすった方も おおいのではと思います 節分も終わり今日はもう立春です まだまだ寒い日が続いておりますが 暦の上では春になるんですねぇきくすいの人気限定ラ…

節分☆

本日2月3日は 節分でしたね〜!! 皆様、 豆まきをして 南南東を向いて恵方巻を 食べましたか???? こんばんわ、二号です。 さて! 当店では本日より 期間限定ランチが登場いたしました♪ その名も 「ヒレカツ弁当」!!!! 柔らかいヒレカツに お刺身…

明日3日は何の日かな

そろそろ受験生の皆様も本腰を入れてきた頃ではないでしょうか(・∀・) 我が家でも息子が夜中まで頑張って??? 受験勉強に励んでおります(^_^;)さて今日ご紹介しますのは明日の節分の恵方巻きです!! 玉子とまぐろと穴子とキュウリとおあげさんと海老とガリの…

黒い男・・・

あいかわらず寒い日が続いてますが体調管理には気をつけましょう! さて、ついこの間新年を迎えたかと思いきやあっという間に1月が過ぎ、2月に突入してしまいました。 きくすい北上店に噂のあの男が1カ月限定ということでやってきました。女性ばかりのスタッ…