2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは〜♪

トシです。 毎日、梅雨らしい天気が続いていますね。 洗濯物を干すにも気持ちよくなく、早く明けてほしいなあ… と思う今日この頃です。 さて、今日は夜営業時、結納のお席を担当させて頂きました〜!! 結納式後の会食のお席には、お花が飾られ、 おめでたい…

こんばんは☆

皆様お元気でお過ごしですか?!今日の1枚は皆様に人気を頂いている舞子弁当になります! 週替わりでご飯の内容が変わってまして、今週は。。。白百合ポークの生姜焼丼でございます!!! ちょっと光っていて見づらいかもしれませんが(≧ヘ≦) なんと生姜焼で…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今回皆様におすすめするのはランチの会席弁当『百合』です☆ このメニューはお昼限定のみお出ししています♪ 量も多過ぎず少な過ぎずお手軽なお値段で 色々な一品を召し上がる事ができます! 中身の方はお刺身、湯葉有馬煮、卵焼き、焼き魚、…

あぅ・・・(;へ;)

暑い・・・口に出したところで涼しくなるわけではないのですが(^^;)梅雨に入ると涼しくなる記憶がありますが、今年はずっと暑いですね↓(;∀;)ジョイマンです〜♪今日は昨日のREIさんに便乗してみようかと(笑)じゃじゃん☆★お花がかわいいこちらの…

空梅雨かしら???

こんにちは♪ REIです♪ 今年は ジトジトの 梅雨がくるのかなぁ〜・・・ と考えつつ ジョイマンに 続き 縮毛矯正を かけたREIでありました♪ さて 今日ご紹介するのは・・・ こちら♪♪♪ なんとも 素敵なお料理でございましょ? こちらは お客様のご要望に お答え…

今日も

暑かったですね〜(´д`;) 最高気温が30度越えとか・・・・ こんばんわ、二号です。 こんな日は 冷たいお蕎麦&ビールを お勧め!!!! ・・したいところですが。 最近 庭に生息している 「あるもの」を ご紹介致します☆ それは きのこ!!!!!! は…

トマトが☆

こんばんは☆ もげは昨日仙台のさくら野まで行ってきちゃいました!!! 何故かというと。。。今年はさくら野さんから、お中元を出しているため、その宣伝に行って来ました!トマトのレモン煮の試食です! 珍しいものらしくお声をかけると、なかなか良い感じ…

美しい〜♪

皆さんこんばんはっ!!! 本当に毎日毎日じめじめで 嫌になっちゃいますねぇ;; すぐシャワーを浴びたくなっちゃう← 私、梅雨は嫌いです↓ でもっ!!そんな中私は きくすいの入り口のお花を見て なんだかとっても癒されました♪ 本日のお花は↓↓ ●スプレーカーネー…

こんにちは〜♪

マッドドラマーです!今日も今日とてだいぶ蒸しますね!もう半そでや、タンクトップでないと汗だくだくになってしまいます。タンクトップでも汗だくだくですが(笑)緑の季節に入ったかなと思いきや、きくすい北上店の庭には、また、お花が咲いてまいりまし…

しゃぶしゃぶ会席♪

暑いですね〜。 昨日の豪雨にはびっくりしました。 カミナリまで鳴って!! 昨日はお休みで、お昼寝をしていたのですが、 びっくりして起きてしまいました〜。 さてさて、今日は、前沢牛しゃぶしゃぶ会席をご紹介します。 しゃぶしゃぶ鍋は、単品で頼まれる…

暑い夏に!

こんばんは、アカです。今日は日中雨が強く降り1日中雨なのかと思いきや晴れたりとすっきりしないお天気でした。父の日の日曜日皆さんいかがすごされましたか? 今日ご紹介するのはこちら 白ゆりポーク鉄板焼きの御飯セットです。 北上相去で育った白百合ポ…

頑張れ、日本!!

こんにちは♪縮毛矯正かけて、だいぶ幸せなジョイマンです☆★(´▽`)これで梅雨にも負けないよ!!(笑)今日はサッカー二戦目ですね♪しかも、夜中でもないので皆さん見れるのではないでしょうか?ぜひ、勝ってほしいです♪さてさて、久しぶりにこちらのメニュ…

こんばんわ★

たみです!!!! 今回皆様におすすめするメニューは一品料理の 『海老カツ&クリームコロッケ』です♪ お値段は735円です☆ 外はかりかり中はふわふわで お子様からお年寄りの方までよく頼まれる 人気の一品です! あっさりしたメニューばかりは飽きた! …

曇りのち晴れ♪

こんにちは♪ REIです♪ 東北もとうとう 梅雨入りしましたね・・・ わたくし 今年こそは かわいい長靴を 買いたいのですが・・・ 高いんですよね(T_T) さて 今日私がご紹介するのは♪ 皆様が 待ちに待った ランチ以外にもコーヒーを・・・ との声から 産まれま…

こんばんわ

雨が降り続いていると 梅雨がやって来たんだなぁと 実感しますね。 湿気で髪の毛が うねっている二号です・・・ さて本日は! 私のイチオシメニュー 「焼き飯海鮮丼〜〆は茶漬けで〜」を お勧め致します☆ 白い御飯の上に 錦糸卵・鮪・イクラ・サーモンなど …

勝利☆

こんにちはーー!!!トムリンですっ。 早速ですが、皆さんっ♪ 昨日マッドドラマーさん もブログに書いてありましたが〜 ワールドカップ!!!! ☆日本 対 カメルーン戦☆ 皆さんはご覧に なりましたかっっ!? 前半戦、本田選手がゴール をきめた瞬間!!! わたくし・・…

こんばんは!

マッドドラマーです!!なにやら、蒸っし蒸っししてまいりましたね!この調子で虫様方も、むっしむっしなさるのではないでしょうか?いやいやいやいや、想像しましたら、えらいことになってしまいます(><)今日は23時から、ワールドカップ、日本対カメ…

夏といえば・・・

こんにちは、アカです。今日も暑いですね〜梅雨入りも近いみたいなので皆さん体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね☆さて今日は夏といえば・・・生ビール! ということで、ただ今予約受付中の「生ビールご宴会パック」のご紹介。 コースは¥3500と…

こんばんは☆

今日も星が綺麗だなぁと思いながら帰って来ました(≧∇≦)梅雨もまだ始まらないので、まだまだ綺麗な夜空が見えてますよ☆ そして今日の昼間もジメッとしていましたね。。。晴れているから許せる天気ですけれど(≧ヘ≦)もう汗をかきながらやってしまいましたよ〜〜…

おまかせご膳☆

こんにちは!トシです。 今日も暑かったですね〜。 梅雨入りまではあともう少しでしょうか。 今日のお昼は、2000円おまかせ膳のお客様がいらっしゃいました。 今、旬真っ盛りの西和賀産の山菜盛りだくさんの内容!! ミズコブ、オオナルコユリ、ワラビなどな…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回は旬の一品料理『ほや酢』についてお話いたします♪ このほや酢はとても生きが良く お客様にもよく頼まれる人気の一品です。 季節限定なので今しか頼めません! 薬味とほやが良い感じにマッチしていて お酒ともよく合います☆ お値段はお…

こんにちわ♪

REIです♪ 暑いですね〜♪ でも!!! 暑い暑いと言ってばかりは いられませんね♪ そろそろ 梅雨の季節。 洗濯物の豪快干しは 今週中に終わらせないと・・・ 今日の写真はこちら♪ こちらは 誕生日の方に送らせて いただいた 花束です♪ すごく 綺麗ですよね♪ こ…

衣替え〜♪

暑さにも負けずに元気なジョイマンです!(^^)v今日から舞子弁当が衣替えいたしました♪♪美味しそうですよね〜!!(>∀<)上のおかずの段が変わったのです♪〇お刺身 〇牛冷しゃぶ 〇太刀魚梅紫蘇チリソース掛 〇鬼灯花 ぷりぷり真丈 〇海老双身焼 〇も…

こんばんわ

今日も暑い!!! 一日でしたね〜暑いのが苦手な 二号でございます・・・(汗) 昨日トムリンからも紹介がありましたが 只今、当店では 山菜フェアを開催しております★ そこで本日は! 旬の山菜 「オオナルコユリ」を おススメいたします♪ オオナルコユリは …

本日からスタ〜ト★!

皆さんこんにちはっ!!今日もいい天気ですねぇー(^▽^)★ まさにピクニック日和っ♪ さて!本日からスタートいたしました、 ◇西和賀産 山菜メニュー◇(6月30日迄) お膳が2種類ありまして、 1つ目が●山菜たっぷりみやび丼● 1,365円(税込) 一、小鉢 みずの…

カミナリビックリ!

こんばんは!マッドドラマーです!梅雨の季節にはまだ早いですが、湿度が高いですね!!今日の夕方、まさかカミナリがなるとは!!不覚にも悲鳴を上げてしまいました(><)この辺は、7月中旬から下旬にかけて、つゆつゆフィーバーしだしてくる模様だそうで…

こんにちわ

トシです! 今日は朝晴れてたと思ったら、昼からの曇り模様…。 雨まで本格的に降ってきて、う〜ん、気分も下降気味でしたが、 夕方以降の天気雨!! 夕日が雲間から綺麗に照って、その中降る雨がなんとも清々しい!! 庭の木々から滴る雫が、夕日でキラキラ……

こんにちは☆☆もげです♪ この夏のような天気!!!びっくりする位暑いですね。。。 こんなにお出かけ日和が続いちゃうと、遊びに行きたくてしょうがないですね! うちのスタッフも中庭の写真を紹介していますが、昼間の太陽が木々に当たってるのが、また綺麗…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今日はおすすめの一品人気メニューの『ほっけ開き一夜干し』について お話いたします♪ 焼き魚といえば家庭でもよくお食べになると思いますが きくすい北上店のはどの魚も美味しいので よくお客様に褒められます! 結構ボリュームもあるので…

こんにちわ★

REIで〜す☆今日ご紹介するのは ジャジャーン♪ 舞子弁当です☆ 今週は 鶏と温玉蕨丼 です♪ 鶏のお味は 甘辛なので 辛いのが苦手な方でも 食べられます♪ あとは 今が旬の蕨がのってますし おいしい温玉も いっこまるまるのっております♪ぜひ お試しくださいませ♪