2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちわ☆

たみです!!!! 今回はきくすいのレトルト商品豚角煮についてお話いたします♪ この豚角煮はプラザ本店で製造されて、最近北上に置かれるようになりました! 豚はブランドの白ゆりポークを使っておりジューシーでとても口がとろけます! また、この豚角煮は…

こんにちは〜★

今日は 暖か〜いですNE★ REIです☆今日私がご紹介しますのは・・・ つけ麺かも南蛮っっ☆ わたくし 実はきくすいに入るまで こんなお蕎麦が あるのを 知りませんでした・・・ お恥ずかしながら。 冷たいおそばを 温かいタレでいただくなんてっっ すごく おいし…

まおちゃん……

こんばんは!トシです。 今日のフィギュアスケート、まおちゃん残念でしたね…。 けど、見事な銀メダル!! おめでとう!!!まおちゃん!!! さてさて、話はだいぶ変り、今日の話題は、たみさんも先日取り上げていた、「ひろっこ」です。 茹で上がりの写真…

お花を愛でる今日この頃

こんにちは!マッドドラマーです!今日も実にいい天気ですね!お花もこの天気を喜んでいるみたいですね! 今日のお花は、レンギョウとスカシユリです。レンギョウといえば、春の訪れを告げてくれる代表的な花木ですね!しばらく天気もいい状態なので、この分…

ぽかぽか♪

今日は暖かいですねぇ!ヽ(´∀`)ノジョイマンはドライブが好きなので、こんな日は出掛けたくなりますね☆もちろん仕事ですけど(笑) さて、今日の写真は舞子のご飯でございます♪今週からはさんさい丼ですぅ〜☆★美味しそう♪●たけのこ ●こごみ ●なばな ●たらの芽の天…

い〜い天気☆

こんばんは、もげです☆ 今日のきくすいは。。。沢山のお客様に来て頂きました!ありがとうございます♪ やっぱり良い天気だったからですかね(≧∇≦) こんなに良いお天気だと、出掛けたくなりますよね! お出かけついでのお土産に、きくすい特製の豚角煮等いかが…

こんばんわ☆

たみです!!!!! 今回は新しくとりよせた野菜ひろっこについてお話いたします♪ ひろっことは浅葱の小さいやつで体にも良く滋養や強壮にも良いそうです! 今の一品料理にも鳥のはらみとひろっこの塩炒めというのがございます^^* 3月5日から始まる春の…

オリンピック

こんにちはアカです。 寒さは相変わらずですが日差しがあって 今日は良い天気ですねぇ。 皆さんはオリンピック見てますか? 私は細かいルールなど知らずに見ていますが ウインタースポーツが全く出来ないので スキーやボード、スケートを履いて滑ってるだけ…

ゆきー・・・

昨日は すっごい 暖かかったというのに 今日は 雪・・・雪・・・雪・・・ また 冬に逆もどりぃ(T_T) ところで こちら↓ 見たことありますか???そうです!!! 知る人ぞ知る・・・ きくすい人気の サプライズです♪ コレクションして頂いたりも しているんで…

やっぱり夜は・・・

まだまだ寒いですね〜日中は日差しもあって 暖かい日もありますが 夜になると 一気に冷え込みますね… 早く春が来ないかなぁ。。。 こんばんわ、二号です。 本日は 私の大好きなデザート 「カボチャプリン」をオススメ致します★ 食べた時 口の中に広がる カボ…

もぉすぐ…♪

皆さんこんにちわ!!トムリンです(・∀・)/ 今日はイイ天気ですねぇ〜♪ こんなに天気がいいと何処かに お出かけしたくなってきちゃう そこのあなた!!!!笑 きくすいに美味しいお食事を食べにいらしては いかがですかっっ(^ω^)?? トムリンはあなたを待ってい…

オリンピック!!

こんにちは! マッドドラマーです!バンクーバーオリンピックも始まりもう五日!どこでもオリンピック一色ですね!私がわかるところで、今のところメダルは三つ!是非、沢山もらえるといいですね!! 白熱した競技になることを期待しつつ、今日のご紹介を。…

こんばんは☆

バレンタインデーもすぎましたが皆さま、想いの方にチョコは渡しましたか?もげは普通に過ぎてしまい、今年も普通の日となってしまいました(≧ヘ≦) バレンタインも終わると次は、‘ひなまつり’です! ひなまつりと言えば。。。北上店ては‘ひなまつり弁当’を販…

パパイヤ〜♪

これを書いている今、とても寒いです…。 そんな寒い中で、今日は「パパイヤアラモード」を紹介します! パパイヤを使ったデザートなんて、なかなかなくないですか? 当店には2種類、ハーフカットサイズとアラモードがあります。 ハーフカットは、贅沢にも半…

春に向けて

こんにちはアカです。 きょうは14日バレンタインデー、 2月も残り半分・・・ 春はすぐそこまで来てますね♪ 新生活の準備を始める方も多いのでは? そんな春に向けてきくすい北上店では ただいま3月5日から4月30日まで 「春のご宴会プラン」の予約受付中です…

明日から・・・

こんばんわ★ 「かまどのささやき」に 久々登場の 二号です☆ 明後日の14日は バレンタインですね〜チョコレートを 好きな人へ渡したり お友達から貰ったり… ちょっと特別な 一日ですよね♪ きくすい北上店でも 13・14日の2日間 日頃の感謝の気持ちを込…

またもや↓

この前まで暖かかったのにまた寒くなりましたね(T^T)こんにちわ、寒くてもわりと元気なジョイマンでっす♪子供は風の子!!もう子供と言う歳ではないですが・・・(^^;)今日のお昼は『ちらし鮨』と『ウニとイクラと鉄火丼』がいっぱいでましたぁ♪今…

こんにちはm(^-^)m

REIでーす♪ 皆様お元気してましたか!? 私はなんとか 元気を取り戻しました・・・ あ、前回のブログのときよりか・・・ ですよ♪ 寒さも少しばかり 和らいできましたネ♪ 今日ご紹介するのは こちら↓天ぷら蕎麦です♪ ¥735 とリーズナブルな お値段とは裏…

こんにちは!

マッドドラマーです!二月ですね!セント・バレンタインデーまで、あと六日ですね!!皆様は、どなたに真心のこもった贈り物をするのでしょうか。贈る側も幸せ、贈られる側も幸せ、こんなに素敵なイベントですので、私も日頃の感謝を込めてご両親に・・・・…

はーるよ来い

こんばんはアカです。 寒い日が続きますが、 来週からは少し寒さが和らぐとの事 暖かい春が待ち遠しいですね。 そんな中、きくすい北上店では 『ひなまつり弁当』の予約受付中です! ひなまつり弁当とひなまつり弁当お子様用の2種類 気に中身は・・・? 『…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今日は節分の日ですね♪ という事で当店では限定で恵方巻を特別にお出しいたしました! 中身はむし海老やあなごやまぐろやきゅうりやたまごなど! 色んな種類が入っているのにも関わらずお手軽な525円です^^ きくすいでは期間限定でこ…

暖かいですね♪

こんにちは♪ REIです♪ なんだか最近体の調子が いまいちで・・・ 「病は気から」 にならないように 気をつけてはいるのですが・・・ 空と一緒に どんより・・・ ってこれじゃあいけない!!! 元気を取り戻さなければ♪ ということで ご紹介いたしますのは 今週…