2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨は今日も続く…

今日で8月も終わり!! ご好評を得ておりました、夏期間限定メニューも今日で終了でございます。 夏気分はもう終わりですね…。さて!気分は秋へ移行であります!! 早速、明日から、ランチメニューとして人気の高い「舞子弁当」が秋バージョンと変わります…

北上は今日も雨

こんばんは、ゆっ金豚です。今日も激しい雨のなか、たくさんのお客さまがいらしてくださいました!! ありがとうございます!!さて、夏ももう終わりですが、きくすいの夏の料理もいよいよ明日までです。。。夏の旬御膳(デザート付) 夏のステーキセット 白…

雨降りますね〜

最近雨降りが…(季節的にでしょうか…)そのせいかムシムシします。私teru-booはサッパリしたものが今食べたい心境です。当店自慢のおろし暮坪ソバや舞子弁当のサラダうどんとか…皆様はいかがでしょうか???是非私みたいな心境になったときは冷たいそばやうどん…

まだ8月なのに・・・

どうも、サキです。 朝晩、冷えてきてますが、みなさん風邪などひいてないでしょうか。 冷え性には辛い季節がこようとしてますねぇ。 最近、朝方寒くて目が覚めてしまいます(>_<) うーー、目の下クマだらけです。 さて、そんな肌寒い日には是非あったかい…

前売り券 発売中!!

このまま秋かなと思っていたら、なんと今日は暑い (-o-; そうだ、まだ8月だったんだぁ。 それにしても、東北の夏は短いですね..かくいう私cassis♪は、もうすでにフライングして、「食欲の秋」を迎えております。 何食べても旨い!! このままでは、cassis♪肥ゆる…

は・・・ハックション

体だけは丈夫だと思ってたREIですが・・・ な、なんと 鼻水が滝のように流れて 仕事中も止まりません(涙) 鼻かぜですか??? 喉もちょっとイガイガ・・・ そんな時は ・白百合ポークのしょうが焼き(←生姜が体をぽかぽかに) ・豚と九条葱のお蕎麦(ねぎたっぷ…

めっきり寒いですが…

体調にはお気をつけ下さい。 と言いつつ自分が危ういzioです。 さて、夏も終わりだなと思う今日この頃、 温かいお料理が食べたくなる季節に入りますね!! しゃぶしゃぶなんていかがでしょうか!? きくすい北上店には、 『前沢牛しゃぶしゃぶ』と『白百合ポーク…

こんばんわ

お久しぶりです。ノダメです。 最近は本当にアレ、まだ8月だよね?なんて気温で、 肌寒いですよね。連日の雨模様も手伝ってもう秋本番 のような冷え込みなので、皆さんも風邪などひかない よう、ご注意下さいね。 ところで、カウンター周りでも告知しており…

さっ、さむい…

トシです! このごろ一気にぐっと寒くなりましたね。 とくに朝。薄着で寝た日には、鼻水が止まりません。 風邪をひかないように気をつけましょう!! そんな今日この頃、はまっております!「豚と九条葱のおそば」に!(昨日の二号さんに続け☆) もう二日続…

今日も

雨のせいか肌寒い一日でしたね〜 こんばんわ、二号です。 ついこの間までは 冷たいお蕎麦が美味しいなぁと思っていましたが… 今日みたいな日は温かいお蕎麦が食べたくなりますね〜寒い季節には「豚と九条葱のそば」が一番オススメ☆ 北上産の豚肉と京都の九条…

上から読んでも下から読んでも

ト・マ・ト♪お盆からきくすい北上店ではトマトレモン煮を販売しております。今日はとてもたくさんのお客様に買って頂きました!!きくすいの自慢の味をぜひご自宅でも…まるごと1個で税込315円です。 こんな感じで販売しております! お気軽にスタッフまでお…

今日の天気は・・・

今日は雨が降ったりやんだり・・・イマイチはっきりしない天気ですね(泣)先日までうだるように暑かったと思ったらお盆が昨日で終わり季節的にこれから涼しくなる時期ですよね!!!この季節というか天気の変わり目体調を崩しがちですが皆様はいかがでしょうか?…

ト、ト、とまと♪

暑い日が毎日続きますが、みなさん体調はくずしてないでしょうか? どうも、サキです。 うちは長男が夏風邪をひいてしまい、へこんでおります。 食欲はあるから夏バテもしないなって安心してたんですが・・・ 寝るときに布団をかぶってないんだから、風邪引きま…

オリンピック★

気合いだぁ!気合いだぁ!気合いだぁ!Byアニマル浜口さんオリンピック真っ最中!! 毎日テレビで観戦中のcassis♪です。 アジアでの大会ということもあって、試合の時間が夜中じゃなくって応援しやすいですよね〜。 そうそう、今日はバトミントン女子ダブルスの3位決定戦を…

お盆★

お盆真っ只中ですね! REIです!!! ↑いやぁ前回名前を書き忘れてしまい・・・ トホホ・・・ そして!!! 久々の雨!雨!雨! 今日からぐつついた天気が続くらしく・・・ 皆様、お出かけの際は お気をつけて♪ 本日はお盆ということもあり お昼のきくすいは 大変にぎ…

こんばんわ

カズです。 今日は夕方出勤だったので、墓参りに行ってきました。お盆中で多数の来客があり忙しかったです。今月のオススメは「夏」のステーキセットです。マグロか牛のステーキをお選びいただけます。更にイカの刺身、よせ豆腐、トマトレモン煮、ご飯、香物…

こんばんわ

こんばんわ、ノダメです。 最近は夏休み中、御盆休みなどで、沢山の方が きくすいに来てくださっています。ありがとうございます!! さて、八月も半ば、暑さの一番厳しい季節・・・のはずですが、 日中は確かに汗ばむんですが、朝夕にはひんやりと涼しく、 …

本日も

さくらホールのイベントやお盆期間ということもあり、 沢山のお客さまにご来店していただけました!! ありがとうございます☆ こんばんわ、二号です。 お盆中は家族連れの方が多いですね〜 親戚の少ない二号はちょっぴり羨ましかったり… 当店には!掘りごた…

こんばんは☆

トシです!! 今日も、昼、夜ともに、多くのお客さまにお越しいただきました!! 本当にありがとうございました!!日々繰り返される、多くのお客さまとの出会い。 今日のように動きを止める暇もないほどの日でありましても、お客さまとかわした挨拶、言葉、…

ゆっ金豚です

こんばんは!今日はきくすいとはちょっと離れた話になってしまいます 私の家の真横には、でっかいサイレンがそびえ立っております。鳴り出すのは6時・12時・17時の3回。しかし今日は4回なりました。なぜ?今朝テレビを見た方は分かるはず...。今日は広…

こんばんわ☆

最近暑い日が続いていますネ;; こんな暑い日には冷たーいアイスや、 さっぱりとしたデザートが食べたくなります♪` そこで今日オススメするのは「トマトのレモン煮」!! 食後のデザートに注文される方も多く、 当店でも大人気なんです(^^)ノ 是非一度はご賞味下…

初めまして☆

今日からブログを書くことになった新人のサキです(^O^)よろしくお願いします。 今日は北上のみちのく芸能まつりの花火ですね♪天気が心配でしたが、今のところいい天気!! みなさんの今日の予定は花火ですか?もし予定がないなら、落ち着いた雰囲気のなか…

★穴場スポット★

北上芸能祭り真っ最中!!! みなさんこんにちは♪ 今日は久しぶりに「夏」らしいお天気&気温ですねぇ。 暑い暑い... さてさて、 北上市の芸能祭りとは どんなお祭りかといいますと、 岩手県内の様々な伝統芸能を堪能できるお祭りであります。 私cassis♪が、○年…

今日からお祭りなのに。。。

今日から北上ではお祭りがあります!!!でも…あいにくの空模様のようです。(泣)せっかくのお祭りの初日なのに。。。残念です!!!残念です!!!とっても残念です!!!(今日は子供みこしパレードや市民パレードなど色々あったのに。。。)明日は是非晴れるといいです…

変な空・・・

今日の空模様は・・・ 雨のち晴れのち雨・・・ そしてまた 晴れのち雨のち晴れ・・・ へーんなの??? さてさて、 ここ きくすいがある北上市では 明日から三日間 みちのく芸能祭りが開催されます!!! みこしだったり、 鬼剣舞(おにけんばいと読みます)だっ…