2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も

雨の中、沢山のお客様にご来店していただきました!!!! ありがとうございますVv こんばんわ、二号です。6月から始めました「夏限定」メニュー。 今日はその中でも人気の「ステーキセット」をオススメ致します★ 今回のステーキセットは 「マグロステーキ…

お久しぶりです^^

こんばんわ★! 今日もムシムシした天気で暑かったですね>< 今日のきくすいは大忙し… たくさんのお客様がいらっしゃり、店内もにぎわっていました♪大人気だったのは「牛と旬のサラダ仕立て」 お肉とお野菜をバランスよくとりたいなら、 このお料理がオススメ…

さっぱりと!!

こんにちは、今日も暑いですね!! ビールが美味しい季節なのでしょうか。 残念ながらわたくしビールが苦手なものでして… そんな私のオススメは、シークワーサーサワー☆!!!! 夏といえば沖縄ですね(私の独断です)!! 沖縄といえばシークワーサーですね(またまた…

こんにちは♪

この前お客様に言われて 嬉しかったことがあります♪ 毎日なにげなく結んでいた 舞子弁当の風呂敷!!! お客さまに提供したところ 『まぁ素敵な結び方♪品があっていいわ♪』 と言われたのでした。 もうそれからというもの 結び目が気になって気になって... 毎日…

My箸で更においしく♪

My箸って素敵ですよね(*´ヮ`*)環境に優しいうえに、オシャレ♪♪ お客様のお箸もみんなオシャレなんですよ♪私も大切な友人にプレゼントしたことがあります(∀`*ゞ)テヘッ ところがところが、 自分はというと... 実は持っていないんです。(恥ずかしながら) 今度、自分用…

こんばんわ!

こんばんわ、ノダメです。 今日は珍らしく、肌寒い日でしたね。 そろそろ、こちらも梅雨の時期に入ってきた みたいですが、暑い日と寒い日がまちまちな 季節ですので、皆さんも体調にはお気を付けて 下さいね!! 体調に気をつけると共に、これからやってく…

こんにちわ(・∀・)

ケビンです(・∀・)♪% 今日もたくさんのお客様がご来店くださいました(¨*〇)玲 本日も20食限定の舞子弁当が大好評でした★ 舞子弁当の肉味噌うどんは本当に美味!!!うどんはこしがあっておいしいし,肉味噌のこくのあるうま味はくせになってしまうほど絶品なんで…

こんばんわ☆

梅雨に入り、じめじめする時期ですが当店では只今「生ビールご宴会パック」を実施中です。3名様より 3780円・4200円二時間飲み放題!!4200円コースでは 刺身盛り合わせ 海老と夏野菜の塩炒め 白百合ポーク冷しゃぶサラダ 魚介と行者菜のちち”…

今日も

一日蒸暑い日でしたね〜 外のむわっとする空気が嫌ですねぇ… こんばんわ、二号です。 当店では15日から旬の食材を使った季節料理を 始めております。 その中で今回オススメするのは 「白百合ポークのカルビ焼」です!!!!!北上産の甘みと柔らかみが特徴…

こんばんは。

休みの日は必ずといって晴れ。 晴れ伝説の持ち主。自称『晴れ女』のゆっ金豚です。しかしながら!!! ニュースでは岩手もついに梅雨入りとのことです。・・・晴れ女の座が危ない! でも私は頑張ります。じめじめした毎日が続いては食欲もなくなってしまう。…

鮪と牛の誘惑

今日はいいお天気♪でしたね。 このお天気も明日までとか.. 梅雨の事、忘れていたのに.. このお天気を有効活用せねば!ところでところで、 きのうREIさんも紹介していました、夏の新メニュー!! 特にステーキセットがめちゃくちゃオススメなんです!! 牛か鮪のステーキを選べるこのセ…

今日も余震が・・・

今朝も何度か強い揺れを感じました。 まだまだ一週間は油断出来ないと 本日の朝刊に載っておりました。 皆様十分にお気をつけ下さいませ。。。 さて本日のきくすい! ランチの時間は・・・ 先日から始まりました 「夏の陣!!!」 →夏の旬御膳 →夏の鮪ステーキセッ…

こんばんわ!

今日は父の日でしたね!皆さんはお父さんに どんなプレゼントを贈りましたか? いつも家族の為に頑張ってくれているお父さん、 いつもはいえない感謝の気持ちを、今日は伝えて あげましょう☆ きくすい北上店でも、今日は父の日ならではの プレゼントをお配り…

怖かったです…

今日午前8時43分頃岩手県内陸南部を震源地とした地震がありましたね。 皆様ご無事でしょうか? きくすいのスタッフは皆大ごとが無くて、今日も元気に営業しました。 余震も頻繁にきてますので、まだまだ油断はできませんね…その影響か、土曜日のわりに落ち着…

こんばんは(¨*〇)

暑い日が続いてますねΣ(○'A`/)/ 真夏のような暑さにバテぎみのケビンです´`; 本日の夜は花籠御前が大人気でした!!!やはり多種類のお料理をお楽しみいただくことができ,デザートまでついきて2100円とゆう手頃なお値段なので人気も高いんだと思います★% 15…

こんばんわ

今日は当店オススメの日本酒の紹介です。「月の輪 純米酒」・・・米の旨みと香りを引き出した逸品。全体的なバランスも良くアッサリしてるのに米らしさが残ります。「紅屋長九郎」・・・香りがありフルーティーな飲みやすさです。酒の個性が強いのでツマミは…

暑いですね〜

暑い日が続きますね〜。 毎日、車に乗り込むたび、「うッ!!」とむせる思いがします…。 しかし、お酒が好きな方にとっては、生ビールが美味しい季節!! 連日連夜、御仕事の疲れを美味しい一杯で癒しているという方が多いことと思います。 さて!そんなわけ…

今日も

暑い一日でしたね〜 布団干しには最適の日だなぁ…と感じていた二号です。 当店では、6月16日より、ちょっと先取りで 「生ビール宴会パック」を始めます★☆☆★今回もビールと相性バッチリのお料理をご準備しております。 お食事は当店自慢の「おろし暮坪そば…

ゆっ金豚です

こんばんはー★今日も暑かったですね。。。私のお昼ご飯はソバでした。 美味しいし、ヘルシー!!メタボに悩む私には素晴らしい食材です。 きくすいの舞子弁当も夏バージョン! 今回はうどん!!UDON!!もう食べました??ぜひ、ぜひ!食べる価値ありですよー…

☆南国ムード☆

こんにちは♪casiss♪です。 今日はどんよりとしたお天気で、 なんだか心まで沈みがちに... しか〜し、 そんな心をもハッピーな気持ちにさせてくれるのが、 楽しい食事ですよね♪ そこで、オススメなのが「新舞子弁当」!! なんと舞子弁当史上初の「うどん」メニ…

Happy Birthday☆

今日は私のおじいちゃんの誕生日です♪73才になりました☆サプライズでお祝いしてあげたいのですが・・・何をしてあげたら喜びますかね??? きくすいにも本日お誕生日の方が いらっしゃいました♪おめでとうございます☆ パチパチパチ☆ そして!!! 当店からサプラ…

三寒四温

こんにちは。ここ数日暖かい日が続きましたが、 三寒四温といいますから、油断は禁物ですね。さて、今日のお店ですが、 奥様のお誕生日のお祝いでお越し下さった ご夫婦がいらっしゃいました。お花の手配までされていて、 私たちスタッフも、とても心温まる…

こんばんわ☆

お久しぶりです、ノダメです。 6月に入ってから、だんだんと梅雨らしい 天気になってきましたね。 あんまり雨は好きじゃないのですが、当店の お庭の木々は生き生きとしています。 もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、 6月2日より、舞子弁当が新…

こんばんわ

どうもカズです。本日は当店オススメの日本酒の紹介です。岩手のお酒「南部美人」・・・岩手県北専用の酒造好適米「吟おとめ」を使用。上品でふくよかな米本来の味を楽しめる逸品で淡麗辛口。「手造り七福神」・・・菊の司酒造の顔とも言える酒。吟醸香高く…

デザート

こんにちわ・・・・ 最近 日も延びてきて暑くなりましたネ。 そんな時には さっぱりとした 『パパイヤハーフカット』や アイスをのせた♪ 『パパイヤアラモード』 をオススメします*^I^* この時期にぴったりです!!!! 以上モコでした(^v^)♪

こんばんは☆☆

みなさん私を覚えていますか?ゆっ金豚でございます!いままでずっと水沢の本店におりました。4月より北上店へ異動となりました!もう6月になっちゃいました。 ご挨拶が遅くなってしまい、ごめんなさい・・・2ヶ月たち、だいぶ慣れてきました^^ 今後も…