2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれ薬味

みなさん、突然ですが、「柚こしょう」って、「柚」と「こしょう」から出来ていると思っておいででは??? な〜んて、こう言っている私もつい昨日までそう思っていました(´∀`*) 当店メニューの「鶏の柚こしょう焼き」や、温かいお蕎麦の薬味にお出ししている…

こんにちは(^O^)

最近身体のふしぶしが痛いんですが・・・ 歳のせいか・・・ イヤイヤ。 寒さのせいでありまして・・・ゥフッ 肩と背中が特に痛いですね・・・ 本日はランチの ミニ会席弁当≪百合≫ がたくさん注文されました! 牡蠣づくし御膳 もたくさん出まして お客様に 『…

こんにちわ

お久しぶりです、ノダメです。 1月ももう残り僅かですね・・・あと少しで2月になりますが、 皆さん、2月の行事といえば・・・節分の日の豆まきと、 男女問わずドキドキするバレンタインデーがありますね☆ なんだか近年はバレンタインの方がメインの行事にな…

こんにちわ★

どうもカズです。 連日寒いですね。風邪などひてませんか?岩手でもインフルエンザが流行ってるみたいなのでお気をつけください。 今日は、さくらホールでイベントがあったのでランチの時間帯には家族連れの方など多数ご来店されました。20食限定の舞子弁…

こんばんわ(´∨`※)!!!

どーも! ケビンです♪ヾ 昨日から夜限定で始まりました 『箱入り娘。』(←この丸ポイントです★笑) 大人気で昨日・今日とたくさんでました!!! 1575円という手頃なお値段で多種類のおかずといくらご飯を 堪能できるなんて,すご―――くお得!!!!! 個人的にト…

こんばんわ★★

今日も道路はツルツルですね〜(‘△‘) 運転して帰るのが怖くて怖くて…毎日泣きそうになりながら帰っている二号です。本日から登場した「箱入り娘。」と言う新メニュー♪♪ 昨日プレーリードックさんも紹介していましたが☆なんと!!!! 大大大!好評!!!!…

こんばんわ☆

今日は、雪が凄いですね・・・風も強く、車の運転大変ですね・・・怖いです。悪天候の中、きくすいへご来店いただき誠にありがとうございます。本日は、送別会もありとても楽しく過ごされていました。新年会プランも後、6日で終了とさせえて頂きます・・・…

こんばんは(・∀・)ノ〜☆

トシです! さて、きくすい北上店にて大好評オススメ中の、「あったか小鍋」! 以前、ワタクシ、「全種類制覇!!」をうたっておりましたが、先日、3種類目になります「牡蠣の味噌鍋」をいただきました〜!! 私的に、牡蠣鍋、かなりのヒット商品です!! …

お久しぶりです

いやぁ、毎日寒いですねぇ..。 冬なんだから、当たり前なんですけど、こうも例年暖冬続きだと、 寒さに弱い体になってしまって。 昔に比べたら今年も雪の量は少ないんですけどね。 あっ、だから寒いのかしら。放射冷却現象ってヤツの仕業? 体は暖冬用になっ…

こんばんわ!

おひさしぶりです!ノダメでございます。 もう最近本当に寒いですね。 毎日、出勤も帰り道もカチコチの道路で怖くて しかたないです。 最近は新年会のほうも収まってきまして、なんだか 妙に静かに感じてさみしいです・・・ ですが、静かにお料理やお酒を楽…

こんにちは☆

今日はスタッフのある日の出来事をお伝えしようかなぁ。。。 この前Rさんが働いていた時間に 実のお母さんとRさんの息子さんと娘さんがいらっしゃいました。 なんとRさんは来ることを知らなかったそうで。 サプライズでしたね。 息子さんたちはお昼の『舞子…

こんばんわ★

凍るように寒い日が続いていますね…(´∨`) 私は日々凍った道と格闘しながら,出勤&帰宅しております!! 皆さんも雪道には十分注意してくださいね。 話は変わりますが, 本店と同様に北上店でも睦月会席をだしておりまして, 本日睦月会席をご予約してくださ…

こんばんは(・∀・)ノ〜☆

今日は一日真冬日で寒かったですね。まだまだ寒い日が続くので皆様体調管理にお気お付けください。 先日降った雪の除雪作業を初めて除雪車にて行いました。車よりも簡単だったので、すぐに慣れました。 しかし、その後、夜になると凍結するので帰る時に駐車…

本日は★

リニューアルした「かまどのささやき」には初カキコミです… こんばんわ、二号です。今日はサクラホールで成人式がありました〜★ 私も去年したばかりなのですが… 遠い昔のように感じてしまうのはなぜでしょう???泣 あいにくの荒れ模様の中、本日も沢山のお…

こんばんは〜☆

トシです! 今日の吹雪はすごかったですね〜。 寒いのが苦手な私にとってはちょっとつらいところですが、1月らしい雪模様に少しほっとさせられます。さて、当店入り口入ってすぐ目に飛び込んできます見事な生け花。 お正月にぴったりだった松竹のものとかわ…

こんばんわ☆

皆様いかがお過ごしですか??大変申し訳ございません・・・手違いで、かまどのささやきをリニューアルさせて頂く事となりました。新たに、ブログを更新いたしますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 それでは・・・